上海旅行2日目

2日目の朝からは、宿泊ホテルにてビュッフェスタイルの朝食をいただきました。 不機嫌そうにスマホをいじくっている受付のお姉さんに朝食券を渡して、適当に席を取る流れでした。

 豪華絢爛な朝食ではありませんが、私は大好物があったので充分幸せでした(笑)ケーキ作るときに余ったスポンジの切れ端みたいなやつと炒飯美味しかったです。

f:id:miikkko:20160902012509j:plain

10時半くらいには本日のメイン、豫园に到着。
1日目に小籠包を食べるために寄りましたが、今回は目的が異なります。
豫园商城を見て回り、庭園にいってみると 千と千尋の世界を彷彿とさせるような雰囲気を楽しめました。

f:id:miikkko:20160902130615j:plain

お腹が空いてきたので、豫园商城に戻ってきました。
とにかく同じような道が多く、特に当ても無いまま歩いていたらこちらのフードコートのような所へ着いたのでここでご飯を食べることに。

f:id:miikkko:20160902131309j:plain

まさに私がイメージしていた中国そのもの!な光景が飛び込んできて一気にテンションが上がりました (*^◯^*)

f:id:miikkko:20160902131225j:plain
私たちはちまきと焼き小龍包、カスタード入りのむしぱん
さらにレモンジュースとマンゴースムージーをいただきました。
f:id:miikkko:20160902131418j:plain

ここの焼き小龍包が美味し過ぎて忘れられません(T_T)(T_T)(T_T)
他にも焼き小龍包食べたけど、個人的にはどストレートの味でした。